fc2ブログ

「丹波篠山ぶらぼーふぁーむ」×「aroma cafe ぶーけがるに」

丹波篠山にて、平日は有機農業・週末はカフェをしています『かわい』のブログで す。

昨日は、一日中雪が舞ってるお天気でした。

積もるような雪やなかったです。


「ぶーけがるに」の窓から舞う雪を眺めてると、ぼけ~っと時間が経つのを忘れてまいそうです。



今朝は8時から、「ぶーけがるに」をopenしてました。

まぁ~、珍しい!

いっつもは11時頃に店開けて、たま~に遅くなって12時頃開けて常連さんに「開けんの遅っっ!」って言われてるのに…。



ちゅーのは、今日は「篠山ABCマラソン」がありまして…。

篠山城跡周辺は、交通規制してたり、駐車場がいっぱいやったりするんで、6時半にはもう店に来てましたよ。

ヘヘッ、早いでしょ!

ほんな朝早よーに店開けてもしゃーないんで、いろいろ準備したり、ちょいとコーヒー飲んだりして、8時にopenです。


店の窓から、お堀越しに見る朝日もええもんです。


朝のうちは、昨日夜に降った雪がまだ残ってます。



去年のマラソンの日は、一日中ガッツリ雨やったんで、今年はきれいに晴れてほんま良かったです。




それにしても、えらい人ですよ~。

走る人だけで、一万人ちょい。

応援・付き添いの人もいてはるんで、ほんまにすごい人です。



スタートした後は、付き添いの方々がみなさん街歩きに出はります。

ランナーのみなさんが戻って来るまで、時間あるんでね。

店に来てくれはった付き添いのお客さんも、「さぁこの数時間、どこで時間つぶそかぁ」って言うてはりました。 

武家屋敷や美術館もありますし、のんびりブラブラ街歩きしてても、すぐに時間経つと思います。



ほんで15時頃になると、ランナーであろうみなさんもちらほら歩いたはります。

ほんなブラブラ街歩きな感じやなくて、ぎこちな~い歩き方で家路を急ぐ感じですよ。

そら、42.195km走って来はったんですもんね。

精魂尽きてはりますわ。

僕は、このマラソンコースを車で走るって考えただけでも、疲れます。



ほんまに、ランナーのみなさんには尊敬します。

完走しはった人も、無念の途中リタイアしはった人も。

ほんますごいです。



僕も、いつかは篠山マラソン参加してみたいなぁと思てます。

でも、なかなか時間がねぇ~。


アカン!アカン!

こんなん言うてる奴は、一生走りませんで。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

bravocall
  • Author: bravocall
  • 神戸生まれ、大阪育ち。
    現在は丹波篠山で有機農業しながら、週末はカフェをしてます。
    畑の様子やカフェのこと、その他もろもろ綴っています。

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

bravocall

Author:bravocall
神戸生まれ、大阪育ち。
現在は丹波篠山で有機農業しながら、週末はカフェをしてます。
畑の様子やカフェのこと、その他もろもろ綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR